メンズエステの給料は?どのくらい稼げる?

メンズエステでこれから働こうと思っている方や、現在メンズエステで働いていて給料に満足していない方に向けた記事になります。
メンズエステという業種はここ数年でとても人気が出てきており、客数が増える事に伴い店舗の数もとても増えてきました。
店舗数が増えてきたので、求人サイトなども増えてきました。
そのため、実際どのくらいの給料がもらえるのか、店舗によってどう異なってくるのかわからない人が増えてきています。
実際、メンズエステの求人サイトを見ていても、どの店舗も良い条件のみを書いており、詳しい給料についてはわかりません。
メンズエステの給料について詳しく書かれているサイトは少ないため、この記事を作りました。
リンクスグループで働くか働かないかは別として、メンズエステ業界で働こうとしている人のために、なるべくわかりやすくメンズエステの給料について説明していきます。

給料システム

メンズエステの給料システムは、大きく分けて二つあります。
それは、「時給制」と「歩合制」です。
店舗によって「時給制」を採用している店もあれば、「歩合制」を採用している店もあります。
ですが、最近では「歩合制」が主流であり、時給制の店を探す事は難しくなってきているようです。
また、時給制と歩合制の給料を比較した場合、歩合制のほうが圧倒的に稼げるという事実があるため、歩合制をオススメします。
さらに、歩合制が主流になってきているため、メンズエステの給料について調べる際に「保障の有無」は気になってくるところです。
以下では、メンズエステの給料システムの詳細について説明していきます。

歩合制

最近のメンズエステの給料システムで主流になってきているのが歩合制です。
歩合制とは、その日に着いた客の数、コース、時間によって左右される給料システムの事です。
これは完全歩合制の店舗が多いため、忙しければ稼げますし、暇であれば全く稼げないという給料システムになります。
そのため、稼げる店舗を選ぶ必要があるのはもちろん、稼げるためには本指名を呼ぶ努力や写真指名を呼ぶ努力などをしている人と、していない人の間では給料に差がでてきてしまいます。
安定しない給料システムのように感じますが、働く店舗をしっかり選んだり、本指名を呼ぶ努力をすれば安定して高収入を得る事ができます。
また、店舗によって歩合率が異なりますし、歩合率と共に単価異なるため時間あたりの取り分は店舗ごとによってかなり異なってきます。
一番多い歩合率は50%ですが、長く働くセラピストさんや出勤の多いセラピストさん、ルックスの良いセラピストさん、本指名が良いセラピストさんでは歩合率が60%を超えるなんてこともあるようです。
また、単価が安い店では最初から55%にしているなんて話も聞きます。
例えば90分12000円で55%なら取り分は6600円ですが、90分15000円で50%なら7500円なので、歩合率は低いですが後者のほうが実際は稼げる事がわかります。
これから働く店舗を選ぼうとしている方は、歩合率だけではなく、その店の単価を調べたほうがいいでしょう。
多くの求人サイトではバナーを利用しており、多くの店舗ではそのバナー内に「歩合率〇〇%!!」と書いていますが客単価がわからなければ実際の手取り金額はわかりません。
そのため、歩合率だけに着目するのではなく、客単価と歩合率の両方を確認する必要があります。
また、店舗によっては指名料金がフルバックの店もあれば、指名料金も50%にしている店もありますが、多くの店舗ではフルバックにしているようです。
(参考までに、リンクスグループでは写真指名はフルバック、本指名は「フルバック+本指名ボーナス」を支払っており、こういう面でも他店より稼ぎやすい店舗になっています。)
歩合制では、働く店舗によって同じ仕事内容、同じ時間でも給料が変わってくるので、自分に合う店舗を探す事が大事になってきます。

時給制

10年くらい前までは、メンズエステの給料システムで時給制を採用している店舗もありました。
もちろん、今も時給制にしている店舗は複数あるようです。
時給制は安定した給料をもらえるようで、一見すると魅力的な給料システムですが、実はあまり稼げません。
稼げないため、店も時給制ではなくなりましたし、セラピストさんも時給制を選ばなくなりました。
その理由について説明していきます。
まず、時給制の給料システムについての説明になります。
多くは時給2000円でやっており、多くても2500円でやっています。
例えば、7時間働いたとしたら14000円をもらえます。
ですが、実際は7時間のシフトを出していたとしても14000円をもらえない事もあります。
例えば17時~24時の7時間の出勤予定だったとして、23時に客が付かなければ帰宅させられてしまいます。
そのため12000円しか給料を得ることができなくなります。
また、閑散期などは早上がりをさせられてしまったり、シフトになかなか入れないなんて事もあり、思うような給料を手にできません。
(歩合制の場合は早上がりやシフトに入れないという事はほとんどないため、給料の目安は計算する事ができます。)
もちろん、お茶の店に比べればはるかに稼げる事は間違いありませんが、メンズエステは高収入を得る事ができる業種なため、時給制で働く事はもったいない事がわかります。

保障の有無

どんな人が稼げる?

ルックスの良い女性

正確の良い女性

技術力の高い女性

稼ぐためには?

稼げる店を選ぶ

有名店

系列がある

バックが高い

本指名への評価がある

本指名を呼ぶ

技術を磨く

会話力を磨く

SNSを利用する

オススメ店舗(リンクスグループ)

これまで、この「メンズエステの給料」に関する記事を読んでくれた方は、どこが働くにおいて良いお店なのか、どこで働くべきなのかがわかってきていると思います。
これから、色々な店舗が掲載されている求人サイトを見るのも一つの手だと思いますが、せっかくなのでオススメの店舗について紹介させていただきます。
オススメの店舗は「リンクスグループ」です。

70分11,000円

待機保障

有名店

客入りが良い

その他

応募する

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー