しっかり学べる!オススメのメンズエステ講習情報

メンズエステ講習

メンズエステの講習は未経験者向けと、経験者向けで分かれています。

マッサージ技術は口頭で言っただけでは学ぶ事ができないですし、マニュアルを読むだけでも身に着けることはできません。
そのため、未経験者は勤務前に短時間でも良いので、講習を受ける必要があります。
1~2時間程度の講習で、実際に働けるレベルにまで到達できます。

経験者は講習が必須ではありません。
ですが、本指名を呼ぶなどで収入を上げたい人には講習を受けることをオススメします。
技術面だけでなく、接客姿勢などを学ぶ事で劇的に本指名が増加する事も多々あります。

技術を上げたい方は、メンズエステ講習を受けて人気セラピストになれるの?を見てスクールに通ってください。

未経験者

当店だけでなく、未経験者の講習は必須になっています。
もし、勤務先で講習をしっかりしてくれない場合などは、外部講師に学びに行くなどをしてでもいいので、一回は講習を受ける事をオススメします。

一度に2時間以上学んだとしても、全部を覚えられる事はできないので、2時間以内の短時間で最低限の講習で学ぶ事をオススメします。

マッサージは難しそうですが、短時間でも基礎さえ学ぶ事ができればお客さんについても一切問題がありません。
メンズエステで必要になってくるマッサージ技術は大きくわけて、アロマ、指圧、リンパの三つです。

お客様も未経験者には優しいので失敗しても優しく接してくれる方ばかりです。

経験者

経験者は自分なりの接客がすでにできているので、必要ないという人もいます。
自分のやり方で本指名が返ってくるなど、結果を出している人は講習を受ける必要はありません。

ですが、今そこまで稼げていない場合や、今以上に収入を上げたい場合などは講習を受ける事をオススメします。
メンズエステはルックスよりも、技術や接客姿勢などで本指名が劇的に増加する業種です。

少しの技術力アップ、少しの気配りで収入が劇的に上がる事を考えると、伸び悩んでいるセラピストさんは講習を受ける事をオススメします。

リンクスの講習

メンズエステの講習は店舗によって差があります。
リンクスグループでは未経験者にも経験者にも満足してもらえる講習を行っています。

医療系国家資格を所有している講師が、わかりやすい講習を行います。
そのため、未経験者には短時間で一人前のセラピストになれるようにしていますし、経験豊富なセラピストさんでも今まで知らなかった技術や考え方まで学ぶ事ができます。

未経験でも短時間で学べる

未経験者の方でも短時間で一人前のセラピストになれるような講習をしています。

講習が長時間であったり、何日間もかかると、すぐにお金が必要な方にとっては良くありません。
他の仕事が忙しくて、短時間しか働けない人もいるので、当店では短時間ですませるようにしています。

短時間でも雑に講習するのではなく、自信を持って接客できるレベルまでになれます。
当店の未経験者は接客姿勢までも学ぶ事ができるので、最初から本指名が返ってくる可能性が高くなります。

もちろん、未経験者でも技術を多く学びたい人には複数日に分けて講習をする事も可能です。
さらなる技術を身に着けたい人にも対応しています。

経験者も希望するとしっかり学べる

リンクスグループは経験者でも技術力アップできる講習を用意しています。
どうすれば、お客様が満足できるようになるのかを意識したマッサージを指導することができます。

技術だけでなく、何を意識して話せばよいのか、話題はどうすればよいのか、など様々な事を学ぶ事もできます。
技術だけを上げるのではなく、接客方法全体を向上することによって、お客様の満足度を上昇させます。
その結果、本指名が返ってくるようになります。

当店の講習を受けた経験者の多くが、本指名だけで予約が埋まることなどもあります。

収入を上げたい人はぜひ受講して下さい。

外部向け講習

リンクスグループはメンズエステ業界の健全化を目指しているので、外部向け講習を行っています。

メンズエステの店舗が激増する昨今、サービスを過激化する事によって差別化を図ろうとする店舗が増えてきました。
ですが、過激化すると飽きられるのも早いので、基本技術や接客姿勢を工場させることが女性にとっても、店舗にとって長期的に利益があります。

そのため、メンズエステで成功するためには過激さを追求するのではなく、基本的技術を向上させる必要があります。

当店ではすでに新規開業を目指したオーナー様へ講習をおこなっております。

他店で働いている女性

当店は他店で働いている女性向けの講習はおこなっていません。
当店で働いている女性だけの講習になります。

現在、店舗運営している方向け

現在、池袋・赤羽以外でメンズエステ店を運営している方向けの講習をおこなっています。

通常コースだけの店舗も、複数のコースがある店舗もどちらも対応できます。

どうすれば短時間で未経験者に必要な技術を身に着けてもらえるか、経験者にさらなる技術を身に着けてもらえるかなど様々な事を指導します。
また、新コース設立などについても相談にのることができます。

これから開業したい人向け

すでに物件が決まっており、池袋・赤羽以外で開業する人向けの講習も行っています。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー